お休みを頂きました。

19,20日とお休みを頂きました。

 

連休を取る余裕なんて全く無いのですが、

 

8月から始まった緊急事態宣言で様々な状況に陥り、

店は暇になるし、

駅前は自粛休業で真っ暗だし、

そんな中でウチだけ馬鹿みたいに灯こうこうと点けて営業してるし、

自粛警察みたいなのしか歩いてないし、

酒は売れないし、飲めないし、

酒が飲めないと分かるとお客さん「回れ右!」するし

慣れないテイクアウト業務に右往左往するし、

波乗りにも行けないし

海水浴にも行けないし、

旅行にも行けないし、

そんな状況に

 

「いい加減にせいやー!怒‼」

 

とブチ切れたのと、

 

末っ子が「ゆるきゃん」に出ていたキャンプ場に泊まってみたいと言っていたのを思い出し、

キャンプ熱が突如湧き上がって色々探しましたが、

 

案の定、今更キャンプ場が取れるはずもなく、

このコロナ禍なのに、予約が取れない満席状況を一人恨めしく思いました…

皆 考えることは一緒なのね…

 

なんで今回は

「いつか行くキャンプ場の下見に行こうツア~!」

を敢行しました。

 

結果、良かったです。

富士五湖めぐりもしてきました。

本栖湖ではSUPが大盛況。ジェットスキーは居ません。平和です。自分もやりたくなりました。

富士の樹海沿いでは嫁が一時肩が重くなったそうですが、五十肩のせいでしょう。

河口湖の小海公園、初めて行きましたが、芝生が綺麗で最高でした。次回は弁当持っていきます。

 

山梨の事業者の方々については、今回の混雑ぶりにかなりピリピリしておられました。

あるお店ではワクチン一回目だという事で入店拒否もされましたが、仕方のない事だと思います。

逆にその位でないと山梨モデルにならないのでしょう。

 

今日のニュースでは今月末にも沖縄を除くすべての都道府県で緊急事態やまん延防止等重点措置が外されると聞きました。

 

どうせ、政府与党の人気取り政策だと思いますが、外される事自体はうれしいんです。

しかし、それでまたコロナがまん延するのも困りますが。ワクチン打ってるからとは言えど。

でも自分がもし総理なら、自分もそうしたでしょうね。もうこんな状況はこりごりです。

 

連休二日目は実家倉庫の草刈りをしてから、最近自転車にハマっている友人とサイクリングを。

なかなか爽快です。疲れますが。しかし私が自転車に乗ると仕事している人にしか見えません。

東山湖まで自転車を走らせ、コンビニで缶ビールを買ってスタッフの自宅までウーバーイーツして、

彼の自宅のベランダでミーティング(仮称)。

昨日に引き続き富士山と湖絡みの一日でした。

 

帰ってきたら末っ子がベランダでソロキャンしていました。

昨日買ったばかりのメスティンを使って炊き込みと豚汁を。

なんとなく不憫に思われました(笑)。

 

ごめんな。今日は月が綺麗だぜ。