· 

カウンター仮留め

クスノキ材のカウンターの仮留めが始まりました。

 

バルバロの一番の顔がJOSPERオーブンなら、カウンターは二番目かなぁ?

 

いえいえ、この日を待ちに待っていたので、順番なんて付けられないですね、やはり。

 

このカウンターに備え付ける椅子はミドルカウンターチェアにしました。座高の高さは65cm。

テーブルのトップとのちょうど良い高さ関係は通常30cm位ですが、自分は少し低めにしようと思います。

その高さに合わせるチェアが気に入ったのがなかなか無くて、苦労しました。

 

結局ハイカウンター用の椅子の足を切って使います。

 

・・・熱々を始めた時も親父がやってた寿司屋の椅子の足を切ったっけな・・・

 

                        ・・・20年経っても同じことやってんすね・・・